・ヒールポム

 回復する効果のある実をつける植物を育てるスキル。育つのに時間がかかるため回復するまでの待ち時間が長い。アップデート前は実に一回触れたら植物が消えていたため(1回しか回復できないうえ、ポーションシャワーの1回の回復におまけがつく程度の回復量だった)、使いずらいことこの上ないスキルだった。

 しかし、最近のアップデートで大幅に強化され、混戦でも十分使えるようになった。特に1回触れても消えなくなったため(回復量分岐でも時間差で3回回復してくれる)、拠点に設置することでポーションシャワーのような使用方法ができるようになった。見た目もわかりやすいため拠点の位置を味方に知らせることもできる。分岐は時間をのばすか、CTを短くするのか、回復量を上げるか悩むところ。分岐の時間をのばしても一人が回復できる回数は3回のまま増えはしないところに注意。ただ、設置時間を長くすると、GVGなどで、一瞬拠点を離れて戻ってきてもまだ、ポムが残っていて、好きなタイミングで3回回復できるのは魅力。逆にCTを短くするとたくさんのポムを生やすことができて、うまく拠点に生やし続けることができれば回復効率は良くなる一方で、ポムから離れてウロウロしていると2回しか回復できないこともある。そして、SP消費が多くなるので大会などでは注意。

 

・スノウフラワー

 前方に氷の花を咲かせる範囲攻撃スキル。スキルを発動してから敵に届くまで時間がかかるため、先読みしないと当てるのが難しい。CTが短めなので、鈍器持ちのクリエイターでPVPをするときには主力スキルとして使うことになる。



・ソーントラップ

 茨の結界を設置しておくトラップスキル。敵がトラップの中に入ると発動する範囲攻撃スキル。スノウフラワーよりも攻撃力が高いため当たると嬉しい。ただ、回避で消えてしまうのが悲しいところ。混戦でこっそり設置しておくとひっかかる人がいる。


・バーストツリー

 樹を生やすスキル。樹になった実が落ちてきて敵を攻撃してくれる。スキル発動から敵を攻撃するまで恐ろしく時間がかかるため、狩りでは使えないことこの上ない。対人戦では味方の拠点に設置することで敵を威嚇することはできるが、VクリやDクリが使っても威力はあまりない事がばれているので、敵も気にせず拠点に攻め込んでくる。エフェクトが派手なため画面の処理を重くすることはできる。分岐は連鎖する方が人気があったが、最近のアップデートで火力分岐の火力が上がった模様。